小声の叫び部屋

小さいけど、心からの叫びを中心に書き出しています。 最近はロマンチストと言う名の痛い人になりかけていますが、そこはご愛嬌でw



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

珍客

沼津にあるお気に入りの宝石店に久しぶりに行ってみると、「占い、人生相談承ります」的な表示を発見。

「お・・・?」

と宝石以上に興味をそそられた僕は店員さんに詳しく聞いてみたんだけど
元々予約制らしいしその日はちょうど占い師自身が居なかったのにわざわざ電話までして呼んでもらえる事に。

待つ事だいたい1時間。

占い師:「ごめんなさいね、お待たせしちゃって」

僕:「いえいえ~。 石を見るのは好きなので。 それより、わざわざ呼んじゃって・・・(以下略)」

と和やかに挨拶してから2回の小部屋に移動。

占いには特に大掛かりなものを使うわけではなく
生年月日と氏名を記入しただけなんだけど大まかに箇条書きしただけで

「相当な変わり者だが優れたアイデアとセンス、辛抱強い、粘り強い、胸がいっぱいになるくらい優しい、大器晩成型だが飽きっぽい上におっちょこちょいのために損をする」という性格と
「自然、芸術の中で生きるのが合っている。 接する人が限られるのは選びすぎるから、幼少時に年上からの愛にに飢える」といった生活環境を軽々と言い当てられてびっくり。

占い、相談の内容すらまともに決められなかった僕に対して
「まだあなたの周りにはあなたの事を本当の意味で理解できる存在がいないから、本音を言える機会が無い。
そんな生活が幾年と続いたために総てをしまいこんだまま心が疲れてしまって、何をやっても満たされないし、全てにおいて問題意識だけが残ってしまうのでしょうね。」と攻めずに優しく解説してくれて

更に「折角かっこいいのにもったいない」なんてお世辞を入れつつ

時期がいいからと「あなたの事を理解できるような年下の変わり者さん」との出会いを示唆してくれたんだ
でも、あれ?「1歳か4歳年下」って、もし4歳なら妹その1より年下だよ?・・・

その後、ようやく「聞いてみよう」と思うことが見えてきたのでいくつか質問してからサヨナラしたんだけど
今になって「あれも聞いておくんだった」とか「名前くらい聞いておけばよかった」とかあれこれ後悔しちゃうなぁ

ま、今度は和菓子でももっていこうっと
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

こんなものか

記入者 獅焔 
これといって特別言う事はない。 
込み入った事を聞かれても構わなかったのだがな

人生であまり経験できない物語バトン

Q1 ではでは・・・早速始めたいと思いま~す!
A1 うむ。
Q2 ある日の帰り道、親友がチンピラ3人に集団リンチされていた。君ならどうする??
A2 無論相手を蹴散らそう。 徹底的にな
Q3 ある日の帰り道、不良がチンピラ3人に集団リンチされていた。君ならどうする??
A3 そうなるとわかっていてその道を選んだのだろう?  と放っておく
Q4 散歩していたら火がついている爆弾が落ちていた。君ならどうする??
A4 導火線式ならちょん切ってくれよう。
Q5 自分の友達から「今から自殺する」とメールが来た。君ならどうする??
A5 自殺するヒマがあるなら這いずってでも前に進め と引きずりにいく
Q6 友達の家で遊んでいたら友達が包丁を持って襲ってきた。君ならどうする??
A6 「いい覚悟だな」と叩きのめす。
Q7 自分が夜道を歩いていると、自分と全く同じのクローン人間が目の前に立っていた。君ならどうする??
A7 スパーリングにもってこいだ。 かかって来い。
Q8 突然、自分の利き手から大好物が出せる超能力に目覚めた。君ならどうする??
A8 当然毎日のように使う。
Q9 寝ていると、自分の隣にチンパンジーがいた。君ならどうする??
A9 手なずける。 無理なら動物園行き
Q10 自分がいらいらしている時に、好きな人が話しかけてきた。君ならどうする??
A10 関係ない者にストレスをかけることはせんよ
Q11 散歩していると織田信長に出会った。君ならどうする??
A11 気になる最期について問う
Q12 草むらを歩いているとポケモンが襲ってきた。君ならどうする??
A12 返り討ちにしてくれる
Q13 起きたらそこには死んだはずの爺ちゃんと婆ちゃんがいた。君ならどうする??
A13 出たわけを聞いて、成仏に尽力する
Q14 散歩していると異性の人からもてもてだった。君ならどうする??
A14 家に帰ってから小一時間理由を考える
Q15 コンビニで買い物をしていると誰かが窃盗していた。君ならどうする??
A15 すかさず取り押さえて店員につきだす
Q16 とあるグラウンドに行くと竜巻が起こっていた。君ならどうする??
A16 行動する必要がなければ傍観する
Q17 家に入ると、狼が3匹居た。君ならどうする??
A17 手なずける。 襲ってこようものならたたき伏せて動物園送り
Q18 街で歩いているといきなり芸能界にデビューした。君ならどうする??
A18 楽屋で理由を考えながらいけるところまでやる
Q19 君の部屋にブラックホールがあり、過去か未来に5分間行かせる事ができるらしい。君はどっちを選ぶ??
A19 未来。
Q20 戦国時代、君はかなりの腕前の侍と一対一で戦うことになった。君はどう立ち向かう??
A20 相手の刀を自分の刀で凌いで間合いに入り込んでたたみかける
Q21 砂漠を探検していると恐竜を見つけた。君ならどうする??
A21 手なずける。 無理なら捕獲して売りさばく
Q22 自分が家でテレビを見ていると、突然全ての電気が消えた。君ならどうする??
A22 町中が停電なら復旧をまつが、違うようなら業者を呼ぶ
Q23 自分の好きな異性の芸能人がいきなり「結婚しよう」と言ってきた。君ならどうする??
A23 既に相手がいなければ真面目に検討する
Q24 最後に一言!!
A24 2件ほど経験済みだ。
Q25 ありがとうございました!!
A25 礼には及ばんよ。

別窓 | 自己分析、脳内の同居人達 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作るのも大変そう

記入者 ノルン

最期までやってみたけど、結構時間かかっちゃったなぁ~

作った人もおつかれさま。 

自己紹介×100バトン

Q1 まず最初にお名前から~。
A1 HNに騙されないで~ ノルンだよ
Q2 生年月日・・・といきたいところだが個人情報なので大雑把に答えてネ。(○○年の春とか)
A2 ブログ管理者の5歳くらい年下。
Q3 ・・ときたら血液型だが別に真面目に答えなくてもいい。(銀座とか言っちゃってもいいよ)
A3 何型だと思う?
Q4 住んでる都道府県はどこだい? 
A4 今は静岡県。 
Q5 携帯電話はいつも持ち歩くor家に放置してるor未だにPHSだ
A5 携帯っていうからには携帯しなくちゃw
Q6 携帯電話の料金はいつも高いorいつも安いor携帯なんて無い
A6 定額制だからどうともいえないけど、安くは無いかな?
Q7 好きな食べ物は?
A7 ふっくら暖かい塩風味の卵焼き。 最近甘いのしか食べられなくて・・・
Q8 好きな有名人は?
A8 福山雅治さん(漢字間違ってない?) あんな兄さんほしいなぁ~
Q9 好きな言葉は?
A9 生きてください。 罪は生きて償うものだと思います。 (by BLOOD+ ハジ
Q10 好きな国は?もしもいけるならどこの国がいい?
A10 日本語が通じるところがいいかな~ 英語へたっぴだし
Q11 嫌いな食べ物は?
A11 辛いものは無理。 キムチとかマスタードとかは遠慮しちゃいたい
Q12 好きになれそうにない有名人は?
A12 特にいないかな?  嫌うより前に記憶から消えちゃうし
Q13 言われたくない言葉は?
A13 僕個人の事より、親しい人の事を言われるのは嫌だなぁ
Q14 インドア派?アウトドア派?アウトドア志望のインドア派?
A14 森林浴も好きだけど、だいたいはインドア派だね
Q15 同じ額ならどっちを買う? 「洋服」or「本」
A15 本かな? 
Q16 有名人の友達か二次元の友達 どちらが欲しい?
A16 有名人だよね。 2次元って要は一方通行だし
Q17 ペットにするなら 猫or犬
A17 犬かな。 
Q18 固定型と携帯型ならどっちがお好き?(ゲーム機)
A18 外にいるときはそんなにゲームしないから固定式かな?
Q19 FF派?DQ派?それともマリオ派? ・・・ゲームとかやらない人?
A19 特にシリーズにはこだわらないけど、上ので多いのはFFかな
Q20 記念日とか意識しちゃう人ですか?
A20 祝うものは祝うよ。 だって楽しいしケーキも食べられるし♪
Q21 よく読むのは「少年漫画」or「少女漫画」
A21 漫画はそんなに読まないかな。 アニメ化されてるのは良く見るから少年漫画派だけど
Q22 アニメとマンガならどちらを見る?
A22 アニメだよ。
Q23 好きなマンガが実写化! 期待して見たら内容がアボーンorz 「それでも見る」or「もう見ない」
A23 多分なんだかんだ言ってみちゃうと思う
Q24 好きな俳優(女優)が連ドラに! でも内容は面白くない・・・ 「それでも見る」or「もう見ない」
A24 他にすることがなければ見るけど・・・
Q25 話題の作品が映画に! 「すぐに見に行く」or「周囲の評価を見てから見に行く」or「見に行かない」
A25 映画館が近場に無いから見には行かないと思う
Q26 実年齢よりも・・・「若く見られる」or「老けて見られる」
A26 老けて見られるほうだね
Q27 ド●えもんの道具の中で3つ選べるとしたら?
A27 ビックライトとタイムマシーンとどこでもドアかな。   
Q28 苦労も無く2ヶ国語使えるなら何語を喋りたい?
A28 ドイツ語とフランス語。 オペラとか楽しめちゃえそうだし
Q29 お城に住める権利がもらえたら何城に住みたい?(国内でも国外でも)
A29 オランダにある「デ・ハール城」みたいな迷えそうなお城かな。
Q30 好きな戦国武将は?
A30 織田信長かなぁ。 僕もあそこまで太い生き様ができればいいんだけどね
Q31 好きな幕末の人物は?
A31 そんなに詳しくないから、とりあえず竜馬かなぁ
Q32 今いるなら会ってみたい歴史上の人物は?
A32 ダーウィンかガリレオかな? 生きているうちには否定された説が今では正しいと証明された事を知ってほしいから
Q33 ●●があなたの家に1ヶ月住ませて欲しいと言ってる。 誰なら許可する?
A33 家って・・・寮だよここ? 
Q34 ●●があなたの学校(職場)へやってきた! 誰だったら嬉しい?
A34 多分誰が来ても「テレビで十分」なんて思っちゃうかも
Q35 ●●と親しくなったので一緒に出かけることに・・・。誰とどこへ行きたい?
A35 上に同じ
Q36 あなたにとっての相棒と呼べるのは?
A36 サイドポーチかな? 携帯からエコバックとかまでいろいろ入るし。
Q37 「●●と○○だけが友達」  ●●と○○に入る言葉は?
A37 感性とひらめきかなぁ? だけって絞ると案外難しいね
Q38 どういうわけか突然勇者に任命された!どうする?
A38 僕で良ければ。 でもどちらかというと僕は魔術師だよ? 獅焔かラスティンのほうが様になると思うけど?
Q39 勇者には仲間が必要だ! その仲間は?
A39 ホッ 僕だけじゃなかったんだぁ・・・ 上の二人とスカウトのジェイルかな
Q40 勇者には装備が必要だ! その装備は?
A40 重い鎧はムリだから見た目魔術師風に。 武器は魔力の媒体と投げナイフで十分
Q41 勇者には魔王が必要だ! その魔王は?
A41 以外にいい人で話し合って解決できれば良いんだけど・・・ 面白くない?
Q42 魔王がまさかの命乞い! 助けるor倒す
A42 助けちゃうかも。 獅焔が許せばの話。
Q43 旅は終わった・・・仲間とは 別れるorこれからも仲間
A43 離れる事は無いと思うな。
Q44 何の因果か軍部の手先になってしまった!どうする?
A44 人質とかいなかったらすぐ離脱するとおもうけど、その軍の質によるね
Q45 上司はどんな人?
A45 物忘れが多いし言ってる事もよくばらつくけど落ち着いてて普通に真面目な常識人
Q46 同僚はどんな人?
A46 時々言動がコミカルなおじいちゃんと「先輩だから」って偉ぶらずにタメ口も許可してくれる優しいけどやや不真面目な兄貴さん
Q47 部下はどんな人?
A47 言動がセクハラめいてる困った子だけど、憎ませないだけの愛嬌があるのがうらやましい
Q48 戦う相手はどんな人?
A48 戦うって・・・ 危害を加えようとされない限りは戦いなんてしたくないな
Q49 初めての給料で何を買う?
A49 お母さんにおいしいものを食べてもらおうかな?
Q50 宝くじが当たったら「買い物する」or「旅行する」or「貯金する」
A50 旅行かなぁ? 
Q51 友達と遊ぶ時は「家」or「外」
A51 最近は半々だけど、やることはゲームがおおいかな?
Q52 長期休暇だ!「遊びに行く」or「家でまったり」
A52 実家に帰ってまったりしようとするのだけど、多分まったりできないで出かけるとおもう
Q53 今はままってるモノ
A53 MGジンクスを組み立ててるんだけど、始めて合わせ目消したりヒケ埋めたり手を込んだ塗装したりしてるからなかなか完成しそうに無いんだよね~
Q54 ついついやってしまうクセ
A54 後頭部(えりあし?)のところを掻いちゃうんだ。 かゆくも無いのに。  あと、緊張する場面で顔が引きつりすぎてにやけちゃう
Q55 1日が●時間だったらいいのに~って思うことありません? ●に入る数字は? 
A55 30くらいかなぁ?  習い事もできそうだし、長すぎないし
Q56 何故か他人の寿命が見えるようになった! どうする? ちなみに自分のは見えない
A56 知らない人でも短い人には「病院にいったほうがいいよ?」っていうかも
Q57 朝はやっぱり「ごはん」or「パン」
A57 ごはんだね。 寮のおかずがパンには向かないからなんだけど
Q58 時間が無い!けどお腹は空く!「ウィダー」or「カロリーメイト」
A58 カロリーメイト。 噛めるほうが食べた気がするかも
Q59 何かを買うとき前評判は「気にする」or「気にしない」
A59 ある程度は気にするかも。 
Q60 コンビニではよく何を買う?
A60 甘いものかな。 コンビニでしかないようなものもあるしね
Q61 日曜朝はテレビで何を見る?
A61 日曜洋画劇場はだいたいみるね
Q62 日曜の夜は月曜のことで憂鬱になる?
A62 休日がずれるから一概には言えないよ
Q63 金曜日はテンション上がる?
A63 上に同じ
Q64 夏休みの宿題は「先にやる」or「後でやる」or「計画的にやる」
A64 先にやる。 といいつつ忘れがちかもw
Q65 修学旅行といえば?
A65 海外とかいってみたいよね
Q66 社交的or内向的
A66 人懐っこいとかよく言われるから社会的なのかも
Q67 楽観的or悲観的
A67 ラスと獅焔は悲観的だから、僕らは楽観的でいないとね
Q68 計画的or行き当たりばったり
A68 計画なんて練ってもずれちゃうから必要ないとおもうよ
Q69 能動的or受動的
A69 場合によるけど、僕は能動的なほうかな
Q70 リーダー気質or従うタイプ
A70 威張られない限りは従ってるかな?
Q71 凝り性or飽きっぽい
A71 ジンクスもそうだけど、多分凝り性だね。
Q72 これにならいくらお金を出してもいい!と思えるモノは?
A72 創作物だね。 納得がいかなければとことんやり直しちゃうから
Q73 これにお金を使うのは嫌だなぁ・・・と思うものは?
A73 食事代かな? 出来るだけお得に済ませたいし
Q74 お年玉は「もらう方」or「上げる方」or「どちらでもない」
A74 もう貰えはしないんだろうなぁ~
Q75 年賀状は「早めに出す」or「ギリギリまで出さない」or「もらったら書く」
A75 もらったら書く程度だね
Q76 スケジュールは「きっちり決める」or「大雑把にきめる」or「テキトー」
A76 人と立てた予定でもない限りは限りなく大雑把だよ
Q77 自分は「几帳面」or「大雑把」
A77 物によるかな
Q78 音楽は「CDを買う」or「CDをレンタル」or「ダウンロード」
A78 ダウンロードが大半。
Q79 動画サイトは「よく使う」or「たまに使う」or「何ソレおいしいの?」
A79 後輩か妹にオススメを見せられる以外は見ないね
Q80 パソコンは「デスクトップ」or「ノート」
A80 デスクトップだよ
Q81 携帯の待ち受け画面は?
A81 初期設定のまま。
Q82 携帯のストラップは?
A82 付けてない。
Q83 写真を撮るなら「携帯のカメラ」or「デジカメ」or「インスタントカメラ」
A83 デジカメほしいなぁ~
Q84 今まで呼ばれたニックネーム
A84 本名をもじったものとか、獅焔とかかな
Q85 自分を動物にたとえると?
A85 僕は羊かな。  獅焔はそのまま獅子。
Q86 自分を植物にたとえると?
A86 考えた事ないけど・・・ タンポポとかかなぁ? ラスは柳って感じだけど
Q87 自分を文房具にたとえると?
A87 僕はテープ類かな。  ジェイルはシャープペンだね
Q88 自分を色にたとえると?
A88 水色かなぁ? 何色にみえる?
Q89 自分は「父親似」or「母親似」or「祖父母似」
A89 自覚は無いけど、見る人によっては母親似らしいよ
Q90 「父親(母親)にそっくりだね」と言われた時の気持ち
A90 嫌じゃないけど、「何処がにてるの?」って聞きたくなるかな
Q91 正直自分の顔は「美形」or「不細工」
A91 その2択は答えにくいなぁ。 とりわけ不細工じゃないつもりだよ
Q92 どんな顔にでもしてあげるよ!って言われたら さぁどんな顔になりたい?
A92 もうちょっと小顔で、頬骨のハリをやわらかめに・・・かな?
Q93 どんな才能も開花させてあげるよ!って言われたら どんな才能が欲しい?
A93 もっと芸術面をのばしたいかな。 絵心が無さ過ぎるんだよね。
Q94 性別を変えられるならどうする?「今のまま」or「異性になってみたい」
A94 体格も同時に変えられるのなら異性になるのもアリかも。
Q95 一度に複数の人に好かれた! どうする?「誰かと付き合う」or「誰とも付き合わない」
A95 結局だれとも付き合えないかもね。 その複数が顔見知り同士ならなおさら
Q96 そろそろ終りだけども自分の中の何かは見えた?
A96 ちょっと悩んだものもあったかもね
Q97 正直疲れた?
A97 結構時間かかったし
Q98 誰かに回そうと思える?
A98 獅焔にやらせてみようかな?
Q99 はっきり言ってこのバトン「意味不明」or「なかなか面白い」or「はぁ?」
A99 意味不明でもないしはぁ?でもないから面白いってところで
Q100 御疲れ様でした。見直してみて変な所があったら訂正してください。
A100 だいたいオッケーだと思うよ?

別窓 | 自己分析、脳内の同居人達 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本音というと

回答者:ラスティン

あなたのホンネを聞き出しちゃうバトンバトン

Q1 はじめまして
A1 はじめまして。
Q2 知り合ってすぐだけど、あなたのホンネを聞いちゃっていい?
A2 かまわない。
Q3 いっぱい質問するけどいい?
A3 ものによっては断るぞ
Q4 今までで1番楽しかった思い出とかある?
A4 知識欲が満たされた瞬間はどれも甘美な記憶として残っている
Q5 じゃあ、今までで1番うれしかった思い出は?
A5 歳の離れた末妹が電話で私の事を父さんといい間違えたあと「兄ちゃんいるから父さんいらないし」と照れ隠しで言った時。
Q6 今までで悲しかったことは?
A6 家族をけなされた事、誇りを汚された事、何かを救えなかった事
Q7 じゃあ、今までで悔しかったことは?
A7 上に同じ
Q8 人生っていいことばかりじゃないよね
A8 しかし、そうでなければつまらないと思うのは私だけだろうか?
Q9 あなたは気が強い?弱い?
A9 言うほど強くもないが、弱くも無いな
Q10 そうなんだ・・・じゃあ、もし怖そうな人に脅されたらどうする?
A10 脅しには屈しない。 刺し違えても敵に回った事を後悔させる
Q11 最近いろいろ大変?
A11 会社で昇進を控えてはいるが、一時期に比べると味気ない。
Q12 自己嫌悪とかする方?
A12 常に闘っている。
Q13 自分のこと好き?嫌い?
A13 好きになるように努力はしているつもりだ。 
Q14 どういうところが?
A14 どうやら私は生真面目な堅物のようだ。  だが「いまどき貴重だとおもうよ」という意見ももらっている。 それでいいのではないだろうか?   
Q15 憧れる人とかいる?
A15 色恋という趣旨であれば、今のところは無いな
Q16 どういう人に憧れるの?
A16 無理なく守らせてくれる女性。 現代女性にはおそらく煙たがられるな
Q17 友達は多い方?
A17 残念ながらお世辞にも多いとは言えんな
Q18 今、幸せ?
A18 上を見れば切りはない。 だが、一時期に比べれば悪くない。
Q19 自分の性格をひとことであらわすと?
A19 「生真面目・堅物・腹黒」・・・ジェイルには「3点セット」と略されるが、腹黒は否定しておこう
Q20 流されやすい方?
A20 流れに逆らう必要が無い限りは身を任せている
Q21 一番気にしてることは?
A21 今はただ構えた盾の中にいてくれる人の幸せを。
Q22 こだわりとかもってる?
A22 「堅物」のゆえんだな。 
Q23 裏表ある?
A23 社会の中で優位に生きるためには必要だ
Q24 周りの人は本当のあなたを知ってると思う?
A24 裏も表も私である事には変わりない。
Q25 占いとかおまじないとか信じる?
A25 悪い結果が出たときにそれを避けるアドバイスは取り入れる。
Q26 友達は大切?
A26 もちろんだ。 特に、互いに切磋琢磨できる間柄は無くてはならない。
Q27 親友って何だと思う?
A27 上に書いたように、切磋琢磨できるような関係がそれだとおもう
Q28 悩みとか相談される方?
A28 しょっちゅうだな
Q29 自分はわがままだと思う?
A29 こだわりの関係上、そうなのかも知れない
Q30 正直、苦手な人ってどんな人?
A30 傍若無人な者や自堕落な者は見るに耐えない。
Q31 劣等感とか感じる?
A31 向上心に繋げるようにしている
Q32 人に言えない秘密とかある?
A32 もちろんあるが、どうやら私は顔に出てしまうようだ
Q33 あるなら暴露しちゃったりしない??
A33 顔さえ見えなければ言う必要はあるまい?
Q34 アニメ好き?
A34 深みのある作品はアニメだろうとドラマだろうと好きになれる
Q35 ゲーム好き?
A35 知略を尽くして挑むものは大好きだ。
Q36 平和な世界を作るためにはどうするべきだと思う?
A36 すべての人が本当の意味でするべきことを見つけ、それを実行する事が近道だと思う
Q37 今まで生きてきた中で1番ハマったものは?
A37 模型作りだろうか?
Q38 それでは最後に質問をひとつ。
A38 何だ、言ってみてくれ
Q39 未来のあなたに何か一言贈るなら?
A39 今の私よりも前を、高みを目指してほしい
Q40 お疲れさまでした:*:・(*´ω`
A40 あなたこそ、おつかれさま

別窓 | 自己分析、脳内の同居人達 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

拾い物

映画を見ながらなんとなく拾い物。 回答者はジェイル

貴方はどっち派!?バトン

Q1 では早速いきましょう
A1 ああ、やりますか~
Q2 夏と冬では?
A2 冬、だって俺金槌だし
Q3 春と秋では?
A3 秋、春の花粉は俺には劇薬だ
Q4 黒と白では?
A4 白。 小物は全部白で統一してるくらい
Q5 国語と算数では?
A5 国語。 結局数学の公式より漢字を覚えたほうが役に立つ。
Q6 社会と理科では?
A6 理科。 社会情勢なんてものはニュースで十分。
Q7 音楽と図工では?
A7 迷うが音楽。 比較的趣味にするには経済的だ
Q8 漫画とアニメでは?
A8 アニメ。 見ながら手で他の作業が出来るから(このながら族め
Q9 パソコンと携帯では?
A9 今では携帯メイン(でもこのブログはパソでしかやらんが
Q10 こたつとストーブでは?
A10 こたつ。 残念ながら両方とも持ってないが
Q11 犬と猫では?
A11 猫。 似てるんだ、俺と
Q12 魚と肉では?
A12 魚。 刺身なら毎日いける
Q13 一軒家とマンションでは?
A13 一軒家。 リフォームし放題だし
Q14 ディズニーランドとディズニーシーでは?
A14 シー。 もうお城とかメリーゴーランドとかいう歳でもないしな
Q15 エスカレーターとエレベーターでは?
A15 エレベーター。 あのちょっと浮く感じがなんとも
Q16 北海道と沖縄では?
A16 沖縄 金槌だからこそ、浅めのきれいな海で漂ってみたい
Q17 車とバイクでは?
A17 バイク。 疾風(かぜ)を切って走りたいから
Q18 新幹線と飛行機では?
A18 飛行機。 所有したい
Q19 椅子とソファーでは?
A19 ソファー。 そのまま横になれるし
Q20 畳とフローリングでは?
A20 畳。 においが好き
Q21 靴とサンダルでは?
A21 靴。 いざと言うときに走れないと
Q22 ロングヘアーとショートヘアーでは?
A22 ロング。 そのうち俺ものばすかもな
Q23 庭とベランダでは?
A23 ベランダ。 一軒家にベランダつけて~
Q24 シャーペンと鉛筆では?
A24 シャーペン。 芯さえ替えれば何年ももつ。
Q25 男主人公と女主人公では?
A25 男。 感情移入しやすいかも。
Q26 バドミントンとテニスでは?
A26 テニス。 バトミントンは良くしらね
Q27 朝と夜では?
A27 朝。 早く起きるのはなんとなく優越感だし、飯もがっつりいける
Q28 プレステとPSPでは?
A28 PSP。 どこでも気軽に現実逃避
Q29 wiiとDSでは?
A29 wii。 プレイスタイルの新しい形
Q30 眼鏡とコンタクトでは?
A30 眼鏡。 イメチェンや変装の第一歩
Q31 スイカとメロンでは?
A31 スイカ。 メロンは当たり外れが激しいからな
Q32 苺とさくらんぼでは?
A32 イチゴだ。 チェリーも嫌いじゃないが種がジャマだな
Q33 ブドウとブルーベリーでは?
A33 ブルーベリー。 目は大事にな
Q34 チーズケーキとショートケーキでは?
A34 チーズケーキ。 週一でもOKだ
Q35 和菓子と洋菓子では?
A35 洋菓子。 なんといってもバリエーションの差がデカい
Q36 炭酸系とそれ以外では?
A36 それ以外。 ゲップとかしたくなるのはナンセンスだ
Q37 ご飯系と麺類では?
A37 ライス。 これもバリエーションだな
Q38 水とお湯では?
A38 水。 猫舌なんでね
Q39 新品と中古では?
A39 新品。 同じ条件で手に入るのなら断然
Q40 マウスとブラインドタッチでは?
A40 マウス。 ブラインドなんたらは俺には出来ない
Q41 最後!お父さんとお母さんでは?
A41 お袋。 世話になってるしな
Q42 以上40問でした(ペコッ)
A42 よく考えたよな~ 40問も
Q43 最低でも2名の方にバトンを回して下さい
A43 今でも見る奴いるのかねぇ? とりあえずねこっちと最初に見た人いってみよー
Q44 では、お疲れ様でした
A44 ああ、おつかれさん

別窓 | 自己分析、脳内の同居人達 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小声の叫び部屋 | NEXT
